33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

やりつくして失敗しても、大丈夫だわ。

こんにちはー。由佳です。


1時間半かけて病院へ行ったわけなんだが

回転寿司のような超早診察で
病院の滞在時間は30分っていう(笑)


初めての女医さんなんだが・・・
必要最低限のことしか言わず
サラサラと患者を回すので


ボーっとしてるとすぐ帰されて質問も出来ない(;´Д`)!!



先週の血液検査の結果も言われないので
なんとか聞き出したら


「まぁ・・大丈夫です。
ひとつの検査だけじゃ分からないので
他の検査の結果と合わせたら
治療が必要になる可能性があるので
また後日、説明します。」


というすげー含みのある返答をいただきました。



なんだよ!おしえろよ!(笑)



どうも
来月に風疹の予防接種を受けた後、
間をあけなきゃいけない時期を利用して
1ヶ月かけて血液検査が続く模様。


血~取られまくり~ヽ(゜▽、゜)ノ


今日も採血でしたよっと。



そしてなぜか
血を抜かれてる時に看護師さんが
やたらと励まして来た件。


「こういう治療してたらね、
夫婦の問題とか出てきてストレス抱えちゃうことも多くなりがちだし、
遠くから通うのもしんどくなってきちゃったりするけど・・

ここへきてすぐ妊娠出来るとか約束はできないけど
それでも私達は、やれることはやらせていただこうと思ってます。

あなたと同じ地域から来てらっしゃる方も
今、受付に何人かいらっしゃいますよ。
だから、ひとりじゃないからね。



(゚д゚)

ほう?


なぜかすぐ帰されず、喋り続ける看護師さん。


なんか、励まされてる??


私はなぜ励まされてるのか分からなくて

「早く出ないと次の人が待っているのでは・・」

なんて思って
ひたすらソワソワしていたんだけど


最後に

「お顔が暗かったから(´▽`)」と。


マジか!
私の顔、沈んでたのか!(笑)

気を遣ってくれたんだ!!

人に言われないと気づかないものね~(;´∀`)



そっかそっかー。
私、元気なかったんだね。
また気負っちゃったかなー。

なんだか、フフッと笑えてしまったよー(´ー`)


結婚して1年くらいのときかな、
あかねちゃんと会ったとき
「まだ体に力が入ってるから、たぶん妊娠はまだだよ」って言われたことあって


確かにそのときは
子供を持つこと自体が怖くて怖くて仕方がなくて
ガッチガチに力が入っててさ。


どうやったらこの力、抜けるのかな~って
ずっと考えてた。

体と心が軽くて楽になる瞬間、早く来ないかなーって。


リラックスしなきゃ~
ストレスためないようにしなきゃ~
他に楽しみ見つけなきゃ~
いっそのこと早く諦めればいいのに~


そんな風に思えば思うほど
体が固くなってクセみたいになってきてた。


でもねー。

もういいやー。


楽になる瞬間、来なくてもいいやー。

こわいもんは、こわいもんね。

不安なもんは、不安だもんね。

それを感じたいなら、感じたままでいいか。

無理してなくそうとしなくてもいいか。


いいよ。

いいんだよ。

ホントおもろいな、あんた。

(´ー`)

そんな感じ。



もうね、

こうやってあれやこれやと動いて

お金だけかかって結果が出なかったらムダ金になるなぁ、とか
落ち込むのかなぁ、とか
そんなことばっかり考えてたけど


「ここまで動いたらもうスッキリするわ」


って思えてきてさ。


高度医療まで進む予定は(今のところ)ないので
ここでドン詰りになるんだけど


私、ダメなんだ・・;つД`)

じゃなくて。


やりきったわー(´ー`)
もうええやろー(´ー`)


そんなすがすがしさがあったわ。



私さー、
高校受験のとき対策とか自分のレベルなりに
やりきってて(前日は泣いてたが)

当日はもう

「一体どんな問題を出してくるんだろう?!」
「どんな出題傾向なのかな?早く知りたい!」

そんな風にワクワクして受けたのを思い出した。

結果は全体で見るとしょぼいだろうけど、
ベストの自己採点だった。

そんときと同じ感じ~。(伝わるんか、これ。笑



自分が思うことやりつくしてダメだったら
凹むのかと思ってた。


いよいよ私はどうしようもない人間なのかと
ダメ人間の烙印を自分で押してしまうのかと思ってた。


でも違うわー。


さわやかーな後味が、残るだけだわー。


なーんも悪い気持ちなんて、ねーわー。


結果を受け入れるしかないし、

しょーがねーな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って

自分に、頭ポンポンって

してあげたくなるだけだわ。

自分がかわいくて、いとしくて、仕方なくなるだけだわ。



だから大丈夫だわ。



お金と時間使って、

思うコト、やりつくしても大丈夫だわ。

たぶんね♪


今は、そんな感じ!


(^○^)



あぁ、そうそう。


看護師さんの

「ひとりじゃないからね」っていう言葉。


あとでじわじわ~っと効いたなー。


ひとりじゃないんだなぁ。


(´ー`)