33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

お高い漢方の成果はいかがかな( ̄ー ̄)

こんばんは、由佳です。




職場で第2子ブーム到来中ー。

以前、ファビョってた私に子宝富士山の絵をくれた方
生後1か月半の息子くんを連れて仕事場に来ました。

ちょうど、別の2人目妊娠中の社員さんと
一緒に話してたんだけど…


子供の話、全くついていけん("゚д゚)


保育園がどーのとか
会社の申請がどーのとか
体型がどーのとか


??(゚д゚)??


ぽけーっとしながら
目の前の産まれたての赤子と
身重のお腹を見ながら

『私はいま、赤子に囲まれている・・!!』

そんな謎の衝撃をじわじわ感じていた。(要するにヒマだった)




そんなわけで
わたくしのにんかつきろく。



ちょっぴりお高い漢方に変えまして
丸1ヶ月が経ちました。

記録として経過観察日記おば。










もうね、
ひとりでグルグルしてたもんだから
お話を聞いてくれて
専門的なことも話してくれただけで
私のストレスはすっかり半減した。

やっぱり話を聞いてくれるのって大事!!うん。


で、ちびちび漢方を飲んでいるのだが

周期療法なので
月経期・低温期・高温期と飲むものが変わる。


目的は、
3回に2回くらいの確率の無排卵状態をなくして
安定した排卵と月経周期にすること。

排卵誘発剤的なものは全てストップして
漢方だけで様子を見ているため
何もかもが予想がつかない状態でスタート。



まず半月ほど経ったころに気づいたことがあった。


頭痛が来ない!!\(◎o◎)/!!


ここ1年ほどあった、アメダスもびっくりの
雨の直前に起こる頭痛がほとんどなくなった!!

最近、雨が降ったりやんだりひどいけど
全然大丈夫だ。

そういえばこの対策も
漢方に加えてくれていたんだよね。


今日は少し不調だけど、
前に比べると全然大丈夫だ!


わーい!!(^○^)




そして飲み始めて1ヶ月。

低温期が1ヶ月というやたら長くなってしまって
途中で追加を郵送してもらったりしてたんだけど

なんと!!

なんと!!

高温期が来た!!!


上がり方もスムーズで安定している。
今回は長めの45日周期になる予定。


感動!!(≧▽≦)




・・・・




白状します。



わたくし、本当は疑ってました。




詳しく調べていけばよかったんだけど
私が行ったところは
イスクラ産業の漢方薬を出してるところだったんだよ。
メーカー品ですね。

ひとつひとつ生薬を選んで煎じてもらうのを想像していたんだけど、
何種類もの生薬をあらかじめブレンドして
商品化されたものがイスクラの漢方薬

調べたところによると質はいいらしいんだけど・・・


大丈夫かぁ??!!(~_~;)


そんな風に思っていた。


ホントに効くのかぁ?!!


なーんて、
効くものも効かなくなりそうな飲み方をしていたんだけど(笑)


どうやら多少なりとも効いているようだ。

疑ってゴメンナサイ( ̄∀ ̄;)


ただ2ヶ月続けて排卵することは
今まであんまりなかったので
まだまだ経過は観察中。

次は周期も短くなって高温期もくればいいなぁー。



で。


なくなりかけの漢方があるので補充してもらおうと
漢方の先生の所へ
基礎体温表をFAXして電話をした。

「よかったねー!」と言ってくれて

じゃあ足りない分は送りますーって話になったんだけど


私が
「このあと生理がきて、低温期になったら
その分が足りなくなりそうなんですが」

と言ったら先生が間をおいて一言。


「えっ。・・・つぎの生理、来ますか?!」




えっ( ̄Д ̄;;



そうだ。



そうだった。




自分が妊娠するかもという可能性、



忘れてた(゚Д゚)




なんのために飲んでるんだ・・・orz


私:
「毎回必ず来るから、もう絶対来るもんだと思ってました」


先生:
「・・・・(^o^;)」



結局、今度生理が来たら
もう一度お店の方に行くということにして

いまは最低限のものだけ送ってもらうことになりましたとさー。



今回はタイミング的に望み薄だけど(相変わらずの出張のせい)
ちゃんと高温期来ただけで
まぁいっかー*\(^o^)/*と、ご機嫌さんです!



もーこれ飲んでる分だけで
東京往復できるんだから

ほんと頼むよーマジでー(。-人-。)!!