33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

揺れ動く乙女心 30代ver.

お久しぶりの投稿です。

ゆかです、こんにちは!

 

書こう書こうと思いつつ1ヶ月も放置とかどういうことだ。

 

あさってには33歳も終わってしまうタイミングで

書いてしまいましょう。

 

 

子宮頸がんの検査も問題なくクリアして

エコーでしつこくグリグリされたけど

どこからも変な出血はないけどな??という医者の言葉の通り、

1月から続いていたダラダラ不正出血は

フェマーラを服用して調整したあとは

ぴったりとなくなった。

 

やっぱりただのホルモンバランスだなー。

 

そして半年ぶりにもう一度ホルモン検査を受けたんだけど

なんとまぁ、全くの正常値に戻っていた。

 

 

多嚢胞性卵巣とは一体なんだったのか!!

AMHの高値もなんだっていうのか!!

 

全くの意味不明。

 

私の体は一体何が言いたいのかさっぱりわからん(;´Д`)

 

数値が変動しやすいのかな。

微妙なラインなのかもしれん。

 

 

そしてフェマーラを服用した後

当たり前のように人工授精で進められそうになったけど

私の気持ちが思いっきりそっちに向いていなかったので

遠慮させてもらったら

 

体外受精も薦められた。

 

うおおお(;´Д`)

で、ですよね・・・

 

ふつー、そうですよね・・。

 

で、やらない方向でいこうかと思うことを言ったら

「5年後に後悔しても遅いですよ」とか言われた。

 

 

ぐっ(;´Д`)

 

ゴイゴイ来るな・・・

 

 

それも分かってて30歳なる前から

診察へ行ってたんです、って言ったら

 

「あ、分かってるんだね。それだったらいいんです」

ってあっさり引き下がった。

 

 

ああ、それを知らないままの人が多いのかなと思った。

 

体外なら40近くになっても大丈夫と思ってる人

結構いるらしい。

 

そんなの、じゅーぶん分かってる。

 

じゅーぶん分かってるから、

いっぱい悩んできたんだよ。

 

 

結局カルテには「考え中」と書かれ(笑)

その周期の診察は終わって

とりあえずタイミングで過ごした。

 

うん、普通にダメだった(笑)

 

当然のようにリセットして

D16くらいまで来たけど

排卵する気配はなく

ダラダラと低温期を過ごしている。

 

せめて無排卵で終わらずに

高温期来てくれたらなぁと思うんだけど

さてどうなることやら。

 

これからどうしていくか、

100か0かハッキリとどちらかに振れてくれれば

楽になるのにっていっつも思う。

 

治療するのもやめるのも

その都度傾いた方で進めているから

蛇行運転すぎる(笑)

 

治療始めた初期のころなんか

ジェットコースターみたいだったから(心境が)

それに比べれば操縦できてる方なのかなぁ。

 

揺れ動く乙女心は10代だけでもういいわい(-_-;)

 

 

 

 

↓いつもポチありがとうございます!☆ 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村