33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

排卵チェックからの、足裏ツボ押し!!

こんにちは、ゆかです。

 

今日は排卵チェックに行ってきました!

 

D19にhCG打ってから2日後に

36.7以上まで上がったから

排卵はしてるだろうなーと思いながらの受診。

 

案の定、ちゃんと排卵してましたー。

 

いつもは排卵チェックしないのに

なんでこういう調子のいいタイミングで

チェックが入るんだろう(笑)

 

しかも内診代は自費っていう(^▽^;)

 

一応、来週期はフェマーラ飲んでみることに。

もう気軽に試せるものは何でもやってみようって状態になってる・・・

 

 

体外受精の話がまた出てきたんだけど・・・

私自身はどうしようか迷っているということと、

旦那さんは「そこまでするくらいなら子供いなくてもいい」と思っている

ということを話しました。

 

そしたら先生は

うーんって唸りながら

「他人がとやかく言う話ではないんだけど」

という注釈を入れたうえで

 

・子供いなくてもいいという考えは数年で変わったりする

・やっぱりいた方が年取ったとき精神的に支えになる

・働く意欲が増す

 

ということを言ってました。

 

まぁ、確かにそうなんだよねぇ。

 

そしていつものことなんだけど

体外受精ビジネスはムカつく!!っていう愚痴(笑)

 

体外しなくてもいい人までするようになってる、と。

 

それでも私の「3年」という月日に対しては

薦めた方がいいという決断でした。

 

急がなくてもいいけど、早いということはないと。

 

そうなんだよねぇ・・・・

 

 

実は今回、あんまりタイミング取れなくて。

ていうか1回こっきり。

 

そりゃ出来る人は一回で十分だろうけど

今までのことを考えたら

せめて一日おきとか!って思うんだよねぇ。

 

でもしんどいっぽい。

そして3ヶ月ほどお休みしないかと言われました。

私も薬漬けになってるからと。

 

いや、簡単にお休みっていうけど

私は自力で排卵が難しいから

病院休んでたら不正出血ばっかりになるだけなんすけどね。

(もともと頻発月経ぎみ)

 

これから冬に入るから

妊活自体はちょっとお休みしてもいいかなとは

思ったりするんだけど

春になったら私は34ですよ。

 

なんか中盤から終盤に向けての

大事な局面に差し掛かり始めるる時期じゃねーかと

休むことを怖がってる自分がいたりします。

 

今までも何回か休んでるけど

年齢を増すごとにそれが難しくなってくる。

 

走り出したら止まれない。

不妊治療のおそろしいところですわ。

 

 

とりあえず来週期のことは

そのときに考えるとして(また先送りかよ)

今は高温期をのんびり過ごしつつ・・・

最近は足裏マッサージのためにゴルフボールを踏んだりコロコロしてます。

 

かかと全体が生殖器の反射区らしいんだけど

ゴルフボール踏んでて初めて気づいたことが。

 

すっごい老廃物溜まってる(;´Д`)

めっちゃゴリゴリいう・・・

 

土踏まずは手を使って押さえたら

ゴリゴリするものがあるのは分かっていたけど

かかとは分厚いから気づかなかった。

 

毎日風呂上りにゴリゴリいわせてます!!

 

今回の体温の上がり方が調子よかったのは

ゴルフボールのおかげかも\(^o^)/

ということにしておこう( ̄▽ ̄)