33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

D19 何とか育ってくれた\(^o^)/

こんばんは、由佳です。

 

今月はクロミッド半錠×5日だけで

卵胞を育ててたんだけど

 

D10の時点で24mm。

 

こりゃおかしいってことで

先生がカルテめくってたら

D5の時点で17mmの卵胞発見。

(その日は違う先生だった)

 

「この時点でおかしいんだよ」

 

そんな指摘に私は

じゃあ何でその時に言ってくんねーんだよ!!

とモヤモヤ。

 

しかも大きくなってる卵胞は

形がちょっとつぶれてて

あんまり良くないようだ。

 

今までクロミッド飲んでて

こんなことなかったのに・・・(たぶん)

 

薬飲んでまともに育たないなんて

私の体はひどくなっているのだろうか・・

 

そんな風に気持ちもしょんぼりして

ショックだということを先生に伝えてみた。

 

そしたら先生はあっけらかんとして

 

「ああ、気にしなくていいよ。

多嚢胞性の人はこれが普通だから。

今までが軽かっただけ」

 

 

( ゚Д゚)

 

あ、そうなんだ。軽

 

ほんと、この楽天家な感じがいいわ(笑)

 

 

そしてもうちょっと様子をみようということになって

 

D19。

 

なんと!

 

左の大きくいびつだった卵胞は消えていて

新たに右で21mmの卵胞が出現!!

 

マジか!!!(笑)

 

しかもちゃんと真ん丸でいい形してた。

 

先生も

「ほー・・・!そうか、良かったね!」

 

って言ってくれた\(^o^)/

 

結局、今回はAIHなしのまま

タイミングでってことで

hCG打って帰ってきました。

 

 

よかった~(´▽`)

 

 

って・・・

 

ん??

 

 

なんか私、

卵大きくなって良かったって思ってるけど

 

肝心なことを忘れている。

 

そう・・・

 

今まで何回も何回も

どれだけまともそうな形の卵ちゃんが育とうが

 

一度も陽性反応出たことがない

 

ということを・・・・(=_=)

 

 

すでにAIHで2回撃沈している今、

今更タイミングで授かる気なんてしないよー(;´Д`)!!