33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

満月の産婦人科は( ̄◇ ̄;)

こんばんは、由佳です。


なんかヒマにかまけて書いてたら
めっちゃ長くなった!笑


にんかつきろく。







時は2か月前に遡る・・・


あひる 7月 あひる 

2か月前の初AIHは
案の定かすりもせず終了しました☆

というか、
体温上昇まで3日以上かかったんだけど・・・
これ、外してない?疑惑が私の中でふつふつ。
(洗浄した精子の寿命は1日)


先生は卵胞の大きさだけみて
D14めがけてAIH実行したけど

私、薬飲むといくら早く大きくなろうが
いつもD17で排卵するのよ。

そりゃズレるわよ。

でもそれ言ってもしょうがないかなと思って従ってたら
やっぱり排卵はD17あたりだった。

なんてこった。。。



そこからもう面倒になって(早)
次はお休みにした。



あひる 8月 あひる


全くの同時期に妹も排卵の注射をしていて
ちょっと覚悟したけど
お盆に会ったとき、同じく撃沈してて
不覚にもホッとしてしまった。。

うぅ。だって~(;´Д`)

妹、どうやら2人目を考え始めてから
1年くらい様子見してたけど
ダメだから病院に通い始めたらしい。

やっぱり1人目の妊娠は
奇跡だったんだろうか・・・

姉妹揃って治療( ̄▽ ̄)なにこれ


でも妹の方が若いし
たぶんそう遠くないうちに授かるのでしょう・・。




そしてこの月は40日周期だったけど
ちゃんと排卵してくれた。
ありがとう。マイボディ。

でも低温期の体温がガタガタだったから
気づいたときにはもう高温期5日だった。

タイミング?取れてるわけがねぇヽ(^o^)丿

医者のロボットに慣れた夫婦なめんな(自慢にならない)

しかも何でか
高温期が17日もあった。なんでだろう?


まぁいいや、仕方がない。


その勢いに乗って
こんなものまで買ってみたよ!




{A040E301-047E-415A-A701-EA838EF864CC}

 


じゃじゃーん!!

ご縁授茶です(´▽`*)

堀江昭佳さんとこの通販で買いました。

チキンスープのレシピもついてた!

ずっと気になってて手を出してなかったんだけど
今回初めて買ってみたよー!

値段が値段なので旦那さんには内緒ですよー!(笑)
(15日分で送料入れて3000円)


しょうがが入ってるからなのか
飲んだあともポカポカが持続する。
スッキリしているしなかなか良い。



あひる 9月 あひる


そんなお茶のおかげかは分からないけど

今期の低温期は安定してる。
私にしては高めの36.35~36.40をキープ。

精神状態は最悪だったのに
安定してるってふしぎー。


で!

今月はきちんと診察へ行ったわけなんですが。

 

(薬なしで2ヶ月目だと不順になる確率高いので)


いちいち医者のすることに茶々を入れる癖のあるわたくしが
またいらんことを言い出しましたよ!


クロミッド1日1錠を処方されてるけど
私自身、今までの経緯を見ても
1錠でも半錠でも排卵日変わらないです。

むしろ1錠にされると
経血も頸管粘液もすぐ減るし
いいことないです。

半錠にしてくれませんか?』


( ̄ー ̄)


先生、苦笑い。

「普通、だいたい2錠なんだけど・・・」

とか言われたけど
半錠にしてもらった。

先生、看護師さんに
「半分に割れる?」って聞いたら

「それはさせてもらってません」とドヤーされたけど
自分で割りますと言って薬出してもらった。

いざ自分で割ろうとしたら粉々になってギャーだったけど(笑)

今日の診察でD11にして
右18mm左14mmという成長っぷり。

やっぱ半錠でいいんじゃん!!

自分の中でガッツポーズをとったところで
看護師さん乱入。



「先生、分娩です!」



!(゚д゚)!



「2人同時です!」




!!(゚д゚)!!



ざわつく診察室。


そうか、今日は満月だ!!


先生は慌てて

「えーとじゃあ、明日来れる?
今日注射して明日また見せて!」

と早口で説明をし始める。


(え、明日?!)

(それって20mmで排卵させる気だよね?)

(まだD11だよ!先月も同じだった大きさだったけど
注射してもD17まで排卵しなかったよ!)

(急いで明日にしなくてよくない?)

(体温表見て!)

(カルテ見てえええ!!)

(でもそんなこと説明してたら時間かかるよね)


(どうしよう!妊婦さんが待ってる!!(@_@;))


(2人も待ってる!!(@_@;))



・・・・・



私:「は、はい・・・・」




バタバタバタ。。。



先生は分娩へ行かれた。


わたくし、内診台に乗っかったままポカーン(゚д゚)



元気な子産んでねー・・・
 


うぅ。

明日も行かなきゃいけんのか・・・orz
 



お会計2200円也。

いちいち高いんだよー(;´Д`)

明日もかかるんかよー(;´Д`)

絶対意味ないってー(;´Д`)

もーさーせめて
少子化うんぬん言うんだったら
エコー代もうちょっと保険適用させて欲しいよなー。




とぅーびーこんてぃにゅーショボーン





2か月分のアタマの中を出し切ったら
すごく長くなった・・・・


ああ、スッキリした(笑)


お付き合いいただきありがとうございました(^○^)






ニコおまけニコ


この間、頭の中の整理として
やりたいこととかやりたくないことを羅列してったんですよ。

そしたらまぁびっくり。


子供のことが一切出てこなかった件。

( ̄▽ ̄;)

それはもう清々しいほどになかった。

頭の中でかすりもしなかった。




ありゃ(´・ω・`)