33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

はいはい、AIHのターンですよ。

こんにちはー、由佳です。




なんでか続いてる妊活の件。

わたくしとうとう
AIHデビューしてきましたよっていう(T▽T;)


私の排卵障害さえなければ
病院すら行かないのに・・・

そんなことを思いながらの
治療兼妊活。

病院の先生には

「うちみたいにのんびりしてるとこじゃなかったら
とっくに体外薦められてるよ(*´Д`)=з」
「受精障害かもね?」

なんて言われ。

ああそうだろうね。

30過ぎて3年近く病院行ってタイミングのみとか
ふつーしないよね。

じゃあもう面倒なんで
ステップアップしますわってことで

ダメ元で一度やってみっかーということに。


おかしいなぁ。
ステップアップなんてする気なかったはずなのに。
なんでこうなった?
自然の流れとはこのことか?

そんなことを思いつつも
私はボーっとしながらこんなことを思った。


「あー、たのしみだな~」


( ゜∋゜)?


とうとうアタマおかしくなったのか私は。

すんなり事が進む人からしたら
お金かけて面倒なことしてるだけなのに
一体何が楽しみだというのか。


でも
だからこそ、なんだよね。

こんな経験する人って
一昔前よりは多くなったとはいえ
絶対少数派だよね。

貴重な経験だよー。

ほんと、面白い経験させてもらってるなぁ
どんな感じなんだろうなー?って
思っちゃったんだよねぇ。

もうそう思えちゃったら強いもんで
結果が出るとか出ないとか
そういうことが問題じゃなくなって

「ただの経験のひとつ」
という位置づけになる不思議。
 
 
・・・


え?何のプレイ?( ゚д゚)
 
 
 


そんなこんなで当日。


なんの因縁か七夕というロマンチックな日に
織姫と彦星を無機質なパイプで引き合わせるという
ロマンもへったくれもない事態に・・・(=◇=;)

まぁそんな痛みもないっぽいし
すぐ終わるらしいし
サクッと帰ってどっか行こうかなぁと思いながら
内診台に座ったんだよね。


看護師さんが何人か現れて
医者が来てカチャカチャ準備をしはじめた。

ん?なんかいつもと空気が違う。

最初に名前の確認作業があって
試験官に入れられた彦星のチェックから・・

彦星・・・・ピンク色でした(;´Д`)
(培養液の色だと思われる)

そして

なぜか看護師さんが1人、私のそばへ来て
神妙な面持ちで私の手をギュッと握りしめた。
 
まるで手術前。


「大丈夫だからね(ノω・、)」

「深呼吸する?」

「リラックスしてね」
 
「手、握っててあげるね」



・・・・



なに これ(゚д゚)


え、なにこの重い空気?
ほっそい管で入れるだけでしょ?

違うの?
手を握るって、通水の時以来だよ?!
え?
そんなにか?!


ぎゃー!!(((( ;°Д°))))←パニック発動


手から変な汗が噴き出たところで
なにやらスタート。

といっても、何も見えないし
たまに気持ち悪いくらいで
全然大丈夫だった。


でもなんか・・・・終わらない。


微妙な不快感だけが続く。


なんだよ!
早くしろよ!

へたくそか!!ヽ(`Д´)ノ


どうやら初めての場合は
チューブがなかなか入らないらしい。


全然見えないけど
何か器具が追加されている模様。

子宮がキューって縮むような痛みが
断続的にくる。

「ごめんねー。
次回からはスムーズにいくからね~」
という励ましをいただく。


・・・(;´Д`)

次がある前提。


まぁ、1回の確率なんて
10%くらいらしいし

5回以上が目安だって言われたから
そんなもんかもしれん。



・・・しかし終わらない。


マジ早くしてよ!

へたくそか!!ヽ(`Д´)ノ


心の中でボロクソに罵った末
やっとこ終了~。

10分くらいで終わると思ってたけど
それよりはかかってたと思う・・。



ナメとった・・・(;´Д`)

何が楽しみだよバカか私は(笑)

看護師さんいわく
個人差があるとのことなんだけど
卵管造影も通水も痛かった派の私は
AIHもぼちぼち痛かった。

あ、でも通水に比べたら
半分以下の痛さだし
 
ちょっと出血したけど
痛み止めも麻酔も何もないことを考えたら
余裕なんだけどねー。
想像と違っただけで。


やーーでも
体外に比べたら全然なんだよね、これ。

もうね、体外した人とかすごいよね。
だって採卵とか絶対痛いよね!!
麻酔するくらいだし。

それで結果出ないとかだったら
そりゃ泣くよね!!

もう抱きしめたいわ!!
一緒に泣きたいわ!


んで、それ以上に出産とか
100倍しんどいわけでしょ?

もう私は世の女性にたちに感服ですよ。
 
マジ神。

やべぇどうしよう。

尊敬の念が止まらない!

ひれ伏したい!!

土下座したい!!

すげすぎるーー!!。(´д`lll)



というわけで
本日のお会計は11890円也。
たぶん、安い方。
 
こーゆーの、
早く保険適用にならないかなぁ?

昼からはご褒美にスタバでまったりしながら
この記事書いてました。


{CFD3C47D-7EA6-4C3A-A84F-04B9938298FA}




はあああ・・・癒される。。

シフォンケーキうまい・・(TωT)

おつかれ自分。



明日は居酒屋で酒浴びてきます。
禁酒なんてしないよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
 
普段飲まないしね!