33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

なぜか妊活が再開された件。

こんばんは、由佳です。


(*_*)


(*_*)??



今年の始めに、私は妊活をやめた。

すんげー疲れて、やめた。


それからは鎖が外れたようにスッキリして
基礎体温測るのもやめた。

 
問題は問題と思うから問題なんだぜー!!ψ(`∇´)ψ
 
ぎゃはー!!\(^o^)/
 

漢方もその時にもらいにいったのを最後に
毎日飲むのはやめてた。

不順だった生理周期は
漢方のおかげかいい感じになっていて
ちょっと安心ししてた。


んが。


そこから2ヶ月。

3月に45日周期でまともなのが来たのを最後に
こんな感じになった↓↓



<3月>


<4月>

(↑4/27からまた1週間出血が始まってる)




なんじゃこりゃあぁぁあああヽ(;´Д`)ノ



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
湯けむり
2ヶ月連続流血事件!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


まぁ、昔からこういうの結構あったから
別になんてことなかったんだけど

4月の最後にもなれば
さすがの私も貧血になってきた。
 

しゃーなしに病院へ。。。


出血原因は案の定、ホルモンバランスが原因で
卵巣や子宮には特に異常はなかった。

とりあえず薬で止血することになったんだけど・・・


まさかの通院宣告orz


引っ越しすることを伝えたら

「じゃあ紹介状を書くので、
引っ越し先の病院へ行ってください」

と言われ

せっかく終わった通院生活も
2ヶ月で再開となったわけで。



がーーーん!!!( ̄Д ̄;;



たぶん、
病院での一般的な治療方法としては
ピル飲むか、排卵誘発剤飲むかってとこだと思う。

わざわざピル飲んで
副作用と避妊する理由あるのかな?

でも排卵誘発剤はもう飽きたし疲れた。


そんなことを思っていたら

なんでかこのタイミングで
旦那さんが子供を希望しだしたっていうね。

しかもステップアップしてもいいって言い出した。



・・・・・・・


いやいやいやいやいや!!!


あんさん、これ以上私の体に薬入れてほしくないっていったよね!?

ステップアップはイヤだって言ったよね?!


なんで意見変わってんの!?!(@Д@;


夫婦二人で暮らす選択肢、話し合ったよね?!!




Haaaaaan??!!!!

Why Japanese people !!!


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ




そして私は散々ギャーギャー言った挙句
あれこれ調べて
不妊外来もやってる病院へ行くことに。




どーせ
どーせ

どこの医者も一緒なんだ・・・

私の話なんて大して聞いてくれないし
ありきたりで耳タコなこと言うんでしょ。

もう説明とかされなくても分かってるし。
採血でしょ、クロミッドでしょ、1週間後に内診ね。ハイハイ。


(`ε´)←こじらせてますw


そんな気持ちで行った。

憂鬱だった。

行き道で喧嘩した。




ところがどっこい。





すっげー話を聞いてくれるおじいちゃんだった(゚д゚)

先生と私の間には机があって
渡した紹介状と、私が持ってる数値データを広げて
あーでもないこーでもないと話し始めた。


紹介状には4年前の検査結果に基づいて
私は多嚢胞性卵巣症候群の疑い、になってた。


でも私が半年前に別の病院で受けた検査結果では
そんな数値はなかった。


おじいちゃん先生と私は、
『はて(。´・ω・)?』ってなりながら
とりあえずまた血液検査から始めることになった。


もし多嚢胞性だったら体外の方が妊娠しやすいよと言われて
私はうげー(;´Д`)となったわけだけども・・・


今月は不正出血の治療も兼ねて
とりあえず排卵誘発ということに。

私の想像通りの治療が始まったけど
話も聞かずに勝手に進められるのとは
全く印象が違った。

あと、旦那さんの数値が満点ではなく
「及第点」という烙印を押されて再検査(笑)


やーいやーい!!



って・・・・



なんか・・・


勝手に


進んでるよ?(。´・ω・)?


なにこれ。


こえが。

おくれて。

きこえてくるよ?(。´・ω・)?



わたし、やめたよね?


妊活やめたはずだよね?


ブログテーマも「妊活ぐるぐるまとめ」だよ?


もうまとめちゃったよ?


これ、自分で選んでる?


や、選んでるよね?


病院行ったの、私だし。


イヤなら適当な産婦人科行って

「ワタシ、コドモノゾンデマセンカラ!!」

とか何とか言ってピルもらえばいいだけだよね。

いや、望んでなくはないけど
あの治療はもう疲れた。

基礎体温測るのすらもう億劫。


でもどうせ通院するなら
機会に乗っておくかと思う自分と

わざわざ希望をぶった切って
ピルやカウフマン療法を試す勇気がなかったのと

旦那さんの言葉に押され。
(これが一番納得いかないけど)


妊活、再開しました。


・・・なんで?(´・ω・`)←まだ言う