33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

妊娠しにくいタイプ/やれない理由が浮かぶ時。

こんばんはー、由佳です。


今日は病院DAY。

旦那さんも休みを取ってくれたので
連れて行ってもらいました(*´▽`*)


2日ほどお腹が痛いので
卵巣が腫れてるとかないよねー?とガクブルしてたけど

内診でぐりぐりされながら

先生「ここ、痛いよねー?」

私「いでででで!!」

先生「排卵した直後ですねー。」


・・・・今、ぐりぐりする意味あった?!!("゚д゚)


クロミッド服用で
排卵済み2つ。
ヒューナーテスト良好。
内膜11mm。まぁOK。


いたって良好!!問題なっしんぐ!!


そしてまたもや採血と投薬で
看護師さんとの雑談タイム。

髪切った?(タモリ
からの話題から入り、
ほんとここの看護師さんはよくしゃべる(笑)

20~30分くらいは喋ってたんじゃないだろうか。。。

今の病院で15年くらい働いてるらしいんだけど
色んな事を聞けたー。

妊活中の読者様もいるようなので(いいね!履歴を見る限り)
覚えてることシェア~!


・ここ1年ほど、なぜか45歳くらいで妊娠する人が増えている。
何でかと言うと、「もう出来ないだろう」と思って
何も考えていなかったから。

・何も考えてない人が妊娠しやすい。

・頭抱えて笑顔がない状態の人は妊娠しにくい。

・何も異常がないのになぜか妊娠できない、という人がほとんど。
もうメンタルの域。

・ストレスで成長中の卵胞が消えてしまうことがある。

基礎体温に一喜一憂して視野が狭くなっている人がいたとき、
先生は体温表を取り上げたことがある(笑)

・悟りを開いたかのように、ふわっとなった瞬間を見ると
「あ、この人そろそろだな(*´▽`*)」とニヤニヤする。
子宝漢方の堀江さんと同じこと言ってる!!!すげー!!

・そこまで行くのはなかなかだけど、
それは葛藤した末の話で、本人にしか出来ないこと。

・何月までに、絶対妊娠したい!!と先生に訴えてる人は
あぁ、まず妊娠しない。

・1年2年と、気長に構えているくらいがちょうどいい。

・お金のこととか何も考えない人の家庭は子だくさんの傾向。

・薬のことは先生が考えてくれる。
本人がやるべきことは「いかに楽にストレスなく生活するにはどうすればいいか?」
を考えることだけ。

・今週期、低温期がガタガタの私に対して・・・
「一回休憩してみたら?」←また言われた(笑)

・旅行でも行け。


以上。



看護師さん、喋りすぎ(@ ̄Д ̄@;)



でも、すっごくスッキリした。
今の病院に行った後はわりとスッキリする。

何か知らんうちに頭がキューキューなってしまっているんだなぁ~。

自分じゃ気づけないなぁ。


話を聞いている限り、
私はまだ葛藤の渦の中っぽいんだけど

それもまた私らしいね(^_^;)


でもちょっと、んんーーー?!って思ったのが

結果を知らせたあとの旦那さんのセリフ。

「こんだけやって、結果も良いのに
それでダメだったら終わりやなぁ」

(゚д゚)

それ!!

そーいう台詞が追いつめられるのよ!!!ヽ(`Д´)ノ


責めちゃうから!!
何がダメなんだろう?って責めちゃうから!!
やめて!!(@Д@;


結論:
とりあえず私は遊びを極めることにした。

来週の20日(水)京都方面で
遊び相手絶賛募集中( ̄▽ ̄)笑








病院の後は
京都桂川イオンモールに行ってきた!
(休みの日まで行くのかよ。笑)


1年くらい前に出来たんだっけ?
初めて行ったけど、キレイでオシャレな造りだったから
めっちゃ楽しかった~♪

ああいうところにいくと
「部屋を片付けてオサレにしたい・・・」っていつも思うわ(^▽^;)



もう冬服もセールで安くて
見てたら何か欲しいなぁと思うんだけど、、

最近、お金使わないようにしないと・・・って思いながら
なぜか浪費してしまうんだよね。

だから

「全財産使っていいよ!!何がほしい?!!(`・ω・´)」

って問いかけてみた。


そしたら意外に欲しいのなくて。


チュチュアンナで
超可愛いモコモコ靴下だけゲット(*´ω`*)





かーわーいーいーー♡(アホっぽい


クレープも食べて
びっくりドンキーでハンバーグ食べて(地元にないから、行きたくなる)


何やかんやで
私は制限なく欲しいもの得られる生活してるんだなぁって思った。

高いから買えない。
時間がないから出来ない。
誰かがダメって言う。

これって結構の確率で、うそ。
理由になんない。

望めばきっと叶う。(or叶えようとする)

ただ叶えたくない
ホントはやりたくない
受け取りたくない

そんな自分がいるだけ。

お金がないから買えない。
時間がないから出来ない。
誰かがダメって言う。

このフレーズが頭に出てきたときは
「あ、そんないう程やりたいわけじゃないのね。了解」
っていう返事をしている。(自分の脳内で)

それはそれでね、いいんだよ。
それが本心だから。
いくじなし!!とか責める必要もナシ。

ただ「自分がそう判断した」っていうのが分かるから
誰のせいにする必要もないし
割と納得もしやすいし、スッキリするからオススメ(o´∀`o)


最近は、そんな感じ~(・ω・)ノ




あと何気にブログ更新をがんばっている。

理由はわからない。(なんじゃそりゃw


ただどうしても長くなってしまうから
書くのに時間がかかる(1時間くらい)なのが悩み~(^_^;)

今日もここまでありがとうございました~*\(^o^)/*らぶゆー!