33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

子供につけたかった名前に隠れてた、秘密。

こんばんはー、由佳です。


えーと。



わ、笑わないでね。。。


私、だいぶ前に(10年以上前?)
子供が出来たらつけたいなーと思っていた名前があるんだよね。

『ひな』ちゃん。

陽菜ってカワイイ名前だなって思ったのがきっかけかなー。
当時は珍しい名前だったけど
今となっては名づけナンバーワンの普通の名前になってしまった(笑)

でも
今でもつけたいと思ってるし
ずっと子供いなかったらペットにつけようと思う(笑)

ひな
ひなこ
ひなた

男女兼用可( ̄▽ ̄)

(ドラマ版サザエさんが出産時に「男の子ならタラオ!女の子ならタラコ!」と叫んでいたシーンと同じイメージ。笑)



最近は、

「ひなちゃーん、もうそろそろ来ても大丈夫だよー」

と心の中でつぶやいている(爆)




何で『ひな』がいいのかっていうと

私のイメージでは『お日さま』なんだよね。

ポカポカ暖かい、春の陽気。

お日さまにあたたかく大事に守られて、
その子の周りにいる人も
暖かくなって、笑顔になる。

そんな陽だまりのような存在になりますように。

『ひな』じゃなくても
お日さまのイメージでつけたいと思ってる。

今のとこ、勝手に思ってるだけだけど(笑)







最近、高橋ナナさんのブログを愛読しているんだけども。

3人目のお子さんを出産されたばかりで、
すごくパワフルで自由なお姉さん。

きっと実際に近くにいたら
エネルギーがデカすぎて近づく勇気が出ないタイプ(@ ̄Д ̄@;)


昨日と今日のブログを読んでて
うーんと唸ってたんだよね。
↓これ
これを読んで今すぐ裕福になってください。

自分はすでに豊かだったのだということが
分かるお話。
でもこれは分かってるー・・分かってるんだけどーー・・
ずんと来ない。ピンと来ない(◎_◎;)

と思いつつ読んだ次の記事↓

愛は無限、そして無料❤️


<抜粋>

ちょっと想像してみてください。


自分が神として、

生まれたばかりのあなたを腕に抱いて見つめています。




この子に、

どんな風に生きて欲しいと思ってるのでしょうか?



命=神は、

こんなに無限に、しかも無料で、

いつもあなたを愛(素粒子)で満たして、

助けて、

守りながら、

あなたに何をさせようと思ってると思いますか?


考えてみてください。





今ここにいる私が「神」だとして、

莫大なエネルギーを持った肉体と精神を無償で与え
自分が与えられるだけの愛情を結集した宝物に

どのように生きてほしいと願うだろうか?


・・・・


試しに私は
何かを抱くしぐさをしてみた。

すると、腕の中にあたたかく光る感覚を覚え
言葉はなにも浮かばないのに、涙が出てきた。





私は願います。


キラキラ輝かせた目を大きく開き、あふれんばかりの笑みで
体全体で幸せを感じながら
やさしさに包まれた、あたたかな世界で生きてほしい。

誰かから奪うことなく
誰からも奪われることなく

ただただ、満たし、満たされながら生きてほしい。
と。







…あ。



これって、、





『ひな』ちゃんだ。


お日さまにあたたかく大事に守られて、
その子の周りにいる人も
暖かくなって、笑顔になる。

そんな陽だまりのような存在になりますように。


これと、同じ。



そうか。



私の頭の中にあるひなちゃんは、

まだ見ぬ子供のことじゃなかった。



私のことだったんだ。



( ゚д゚)



私が、私に対して
心の奥底で望んでいる願いだったんだ。




私は別の誰かに託そうとしていたけど

そうあって欲しかったのは他の誰でもない、私自身だった。


私自身のことだったんだよ。



なんだ。


なんだ。


そうだったんだ。



(´;д;`)








だったら、

これからは私が『ひな』ちゃんとして生きよう。


キラキラ輝かせた目を大きく開き、あふれんばかりの笑みで
体全体で幸せを感じながら
やさしさに包まれた、あたたかな世界を生きよう。

誰かから奪うことなく
誰からも奪われることなく

ただただ、満たし、満たされながら生きていこう。



そして


お日さまにあたたかく大事に守られて、
その子の周りにいる人も
暖かくなって、笑顔になる。

そんな陽だまりのような存在になりますように。


(*´ω`*)





<追記>

この瞬間から
すっかり『ひな』ちゃんは私自身となってしまって
全くもって「子供につけたい名前」って感じじゃなくなりましたとさー(笑)