33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

「ゆか授乳中」。(´ºωº`)

こんにちはー。由佳です。



卵管の通水検査受けてきたー!

うん、痛かったー(笑)


どうも私はお腹にバルーンを入れられるのに弱いらしい。

以前受けた卵管造影と同じタイミングで



『うおぇっ(;´Д`)』



口元にゲロ袋を装着されたっていう(笑)



(安心してください。吐いてませんよ!)



そして先生のツッコミ、


「大丈夫ですかー?まだ何もしてませんよー


(゚д゚)!


うそやん!!笑


めっちゃ吐き気するんやけど!!笑



カテーテル通されたあとは
地味に痛ってぇし!

エコーで説明してくれてるけど
「どうでもいいから早く終われよ!!」ってキレ気味でした( ̄▽ ̄)


まぁ痛み自体は生理痛のヒドイやつって感じで
耐えられたんだけど

なんかしらんけど
ひざが小鹿並みにプルプル震えが止まらんのよねー(゜ρ゜)

力が入らないというか。

なんぞこれ(;´Д`)

内診台の上で足プルプルしてるわたくし・・(笑)

とりあえず
足の指ピコピコさせて、ごまかしてましたー(意味あるのか?



それでも何とか検査を終えて
痛み止めの座薬を入れられて終了。(地味に恥ずかしい)


うん、大丈夫だ、立てるし。

やっぱり前回の経験が活きてるんだろうか。

うんうん。


乗り切った感満載d(^o^)b



着替えてたらカーテン越しに

「大丈夫ですかー?」と看護師さんの声。


『大丈夫ですー』


ちょっとクラリとするけど。


着替えた後


看護師さん:
「大丈夫ですかー?」


『大丈夫ですー』



結果聞きに診察室に行こうとしたとき


看護師さん:
「大丈夫ですかー?」


『大丈夫ですー・・・』


看護師さん:
「・・・ちょっとあちらの部屋で休みましょうか(´▽`*)」



『キュー(@Д@』



ベッドへ強制連行された(笑)



どうも顔は大丈夫じゃなかったようだ。( ̄▽ ̄)



結局、30分ほどベッドでウゴウゴさせていただきましたよー。

地味に痛い・・・・



でも驚くことに

座薬が効いてきたあたりで
痛みがなくなってベットからムクっと起きた途端


どんな痛みだったかもう忘れたよねー(笑)


あ、女って強く出来てるのかもしれない。
そう思った、木曜日の午後。




まぁなにはともあれ、終わった!

そして検査結果は問題なし!でした!

ホルモンの基礎値も綺麗そのもの!
ひゃほーヾ(*´∀`*)ノ

その代わり
プロラクチンの値がちょっと高いという指摘を受けて
薬服用になりましたよー(;´Д`)


授乳中に高くなる数値で、
これが高いと
排卵しにくくなっておまけに流産しやすくもなるらしい。


2人目欲しいなら授乳をやめないとーというのと
同じ理屈ですねー。


別に授乳中でも妊娠する人はするんだけど

私の無排卵傾向と、黄体ホルモン値が低いのは
このプロラクチンが邪魔してるからかも・・・という疑いがあるので

正常値まで下げましょうってなことでした!

(飲んだ薬の副作用で今日は気持ちわりー(;´Д`)



んで
そこまでは良かったんだけど

今日はいつもの先生じゃなくて
おっちゃん院長だったのね。


そいつ(コラ)がね、

風疹の予防接種してても避妊する必要ないよ!

とか言うのよ(゚д゚)


ええ!!?!


抗体ゼロだったら、間隔をあけなきゃいけないけど
16あるんだから大丈夫と。


えー!
えー!

でもさぁ!!

一応ガイドラインでは2ヶ月は妊娠に注意ってあるじゃんかー

先週の先生には1ヶ月はお休みって言われましたよ!!


でも院長先生は

「あぁ。大丈夫大丈夫」

「風疹ワクチンで胎児に影響が出た事例は一度もないから。」

「婦人科学会がちゃんと発表してるから」

「ていうか、んな簡単に妊娠しないから



!!( ̄□ ̄;)ギャフン!!



なんやサラッと論破されて
今月のお休みは撤回されてしまった・・・・



え?ほんとに??

ほんとに大丈夫なの??


今まで世界で一例もないのは調べたけど(検索魔w

理論上、可能性があるから
注意喚起してるんでそ。


私が一例目になったらどうしてくれんのよ!!(笑)


それで頭がキュー(@Д@;ってなって
帰ってきましたよー。




とりあえず旦那さんと相談して決めようと思って
説明を始めたんだけどさ・・・・


私のプロラクチンの話を先にしていて

「授乳中にたくさん出るホルモン」ということを話してから

何やら旦那さんの様子がおかしい。

何やらクスクス笑いだした。



(´Д`)?




「ゆか、授乳中・・・妊娠してないのに授乳中ww」

「母性出るの早すぎ!ゆか授乳中!!ぶはっww」

「やばい、ツボった!ゆか授乳中ー!!」



・・・( ̄□ ̄;)!!



ウケとる( ̄□ ̄;)!!




授乳中じゃねーし!!

乳出ねーよ!!笑


ていうかちゃんと話聞けよ!!笑



―その日はまともに話ができませんでした(´Д`)


こんにゃろう。


今日から数日間の出張に出かけられたので
帰ってきてからまた話すことにします(´Д`)


こんにゃろう。






ま、なんやかんやで平和でございますー(・д・)ノ゙(_ _)ゝ