33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

高っ!!めっちゃ高すぎるわっ!!ヽ(´Д`;)ノ

こんにちはー、由佳です。


風疹の予防接種受けに行ってきたー!!


小さい頃かかったって聞いてたから
まさか自分が抗体持ってないとは
全く思ってなかったよ…。


8 16 32 64 128 …っていう8の倍数で表されるらしいんたけど

8倍以下は抗体なし。

32倍以上は抗体あり。

私はその間の16倍で、グレーゾーンだったのよね。


ちなみに私は、
予防接種の義務がなかった数年間の空白期間に育った世代。


んで、

ちょうど2~3年前から風疹大流行があって

(空白期間の世代が大流行を作った模様)


それまでは16倍も抗体ありの判定だったんだけど

どうやら16倍の人からも
風疹症候群にかかった赤ちゃんが産まれたケースが何件かあったそうで、

そこから予防接種の範囲が広がったんだって!


避妊期間は2ヶ月と定められてるけど
抗体がゼロではないので、私は1ヵ月でいいらしい~。



って、今日の看護師さんが教えてくれた(*゚▽゚*)


ホルモン基礎値を測る採血終わりに、私の腕を押さえながら
ずーっと喋ってはりました。


あのー、

もう血は止まってると思うんですが…( ゚д゚)



転院先の看護師さんはよく喋らはりますわー( ゚д゚)

前回は励まされたし…。



診察がまるで回転寿司であっさりしてる分、
ここでメンタルの調整をしてくれてる感じですねー。







診察では

高温期に調べた黄体ホルモンの検査結果を聞いた。

「ちょっと低めですねー」

「ですよねー(゚▽゚)」

終わり。


予想の範囲内です。


来週は
子宮が左に傾いてる原因を調べましょーってことで
通水検査することになりましたー。


卵管に生理食塩水を流して
詰まりがないか調べる&治療目的の検査ね。



ああぁあぁ…また激痛か…(´Д`



卵管造影検査ですでにパニック済みなので次は多少肝は座ってるはず(笑)


ただし
電車乗って帰って午後から仕事という苦行を成し遂げられるのか…

少々ギモンなのだが。。



まーーしょーがないよねぇぇ。。




というわけで、お会計待ちしてたんだが。


待合室にいたら


「お会計3万いくらになります」


って声が聞こえてきた。



( ゚д゚)!!



何をしたら3万もかかるんだ??!
AIHでもそこまでしないよね?!するのか??


こえぇえー!!!




そういえば風疹の予防接種っていくらくらいするんだろう?

インフルエンザが3000円くらいだから
同じくらいかな~?



調べるの忘れてたな~と思いながら
ポケーっとしてたら順番が来た。





「お会計11400円になります」






( ゚д゚)






いちまんえん?!!!


マジでか!!!


明細見たら9700円くらいが予防接種代だったよ!


高っ!!(;゚Д゚,)


風疹、高っ!!(;゚Д゚,)



思わず
「結構するんですね…」って言っちゃったよ!

受付のお姉さん苦笑いだったよ!!



ギャアァァ!!(´Д`


残金2千円になったあぁ!!

っていうか
お金持ってて良かったあぁ!!(笑)




そして最後にこんな紙をぺらっと渡された。







自由診療5000円告知きたあぁ(笑)



お金かかりすぎやろー(´Д`

ただでさえ交通費と漢方代かかってんのに…。

このペースじゃ生活ヤバいわぁ。。



医療控除(10万以上で適用)受けるために領収書残してるけど
半年弱でもう10万超してるもんね。


通りでお金貯まらないなーと思ったよ…orz


こういう終わりのないゴールは
妊娠しない限り自分で終わりを決めないといけないんだけど、
どの期間で打ち止めにするか悩むところ。




ちなみに風疹の予防接種は
市の緊急助成金制度があるのをネットで発見したので
6000円ほど戻ってくる模様。←必死で調べた(笑)



申請してきます(´Д`