33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

動けば近道になる!の罠にハマる┏( ^o^)┛


こんばんはー、由佳です。


夫婦ともにバタンキューして
うっかり仕事休んだため
意図せず4連休になりました<(・∀・)>


今日は漢方薬もらいに遠征してきて
帰りの電車なう。



今日の会話。


基礎体温表見て)

「綺麗じゃないですかー*\(^o^)/*」

「ここがちょっとおかしいんですけど」

「うーん。誤差やね!笑*\(^o^)/*」

「病院も行ったほうがいいかなー」

「病院行くと薬出されてわけわかんなくなっちゃうんで、
あと少し様子見ながら整えて、それから行きましょ!」

せめて卵胞チェックだけは行ったほうがいいんかなー」

「それでスッキリするなら行ってもいいかもですねー」

「余計に色々考えちゃいますねー」

「じゃあやめましょう(^_^;)

何も考えず、忘れてください。
よく食べて、よく寝て、楽しんでください!」

「まぁ、これ見てなんの問題もないんだろうことは分かってるんですけどね。」

「分かってるんじゃないですか!笑」



すみません、分かってました(笑)


でも動いてないと不安になっちゃうもんで
ついなにか動けるものを
不安をかき消すものを探し回ってしまうんですなー。



動けば近道になる!と思ってるんだろうけど、
そうじゃないこともあるんだよね。


過剰な不安とか焦りとか恐怖は
エネルギーとして消化されるので
疲弊につながるらしい。

しかも血の流れも滞るんだとか。


特に
私みたいにもともと血が少ないタイプは余計その影響を受けやすい。


不安で騒ぎ立てることは、
小さな湯のみをカタカタと揺らしたら大津波になるようなイメージ。


結局そんなんでエネルギー使っちゃって
肝心なところに力がいかなくなる。

意味なくね?ってゆー。


本当に何もしてないんじゃなくて
ちゃんと「漢方薬飲んで体整える」っていう行動はしてるんだから←ここ忘れがち


あとは
大事なとこにエネルギーを注ぐために

食って
遊んで
寝てろと。


結果的にそれが近道になる。






ええ、分かってますよ。


分かってますよー!ヽ(;´Д`)ノ



でもさー


こわいんじゃー!!!


問題(と思ってること)を放置して
遊んでたらあかん!!

あとでえらいことになるぞ!!

必死に!

最短の道を探せ!

頭を働かせろ!


なにかあるはずだ!


私が気づいてない最短の一手が!!

神の一手があるはずなんだよ!!


考えるんだ!考えるんだジョー!!


(▼皿▼メ)



みたいなさ。(誰だよ





ねーよ。


んなもん、ねーよ。




だから忘れてヘラヘラ遊ぶのが神の一手なんだってば┐(´д`)┌

(↑まるで聞こえてない)



結局
前回と同じようなこと言われた気がする。


何度言われたら頭の中に入るんだろう(笑)


あたまのどっかでは大丈夫って思ってるとこもあるんだけど

「放っておいたら事態が悪化する」

って言葉が暴走を仕掛けてくる。



なんじゃらほい??(゚∋゚)




事態が悪化



手遅れ



後悔



プギャー(*^∀^))*^Д^))σ




ああ、プギャーされるのがイヤなのか。



笑われたくないんだな。



ていうか、笑われるんかよ(笑)



えーと、こうか?


『私はプギャー*^Д^))σされる人間です』

『考えなしのアホです』

『一族きっての恥さらしです』



(゚∋゚)



うん、
今日も順調にあさっての方向向いてます┏( ^o^)┛