33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

迷いながら悩みながら、歩く。

こんにちは、由佳です。

蒸し暑くないですか(;´Д`)

毎日なぜか夕立が降るので
湿気がハンパない。

こりゃ梅雨よりしんどいよ!

昨日テレビで
「いっそのこと朝まで28度設定のクーラーつけてる方が快眠には良い」

とか言ってたんで(しかもNHK
マジでやってみたら全く快眠にならなかった件。

不自然な涼しさに夜中目を覚ましましたがなヽ(;´Д`)ノ!!

今日はアイスノンを二つ抱えて寝ることにします。

 

 

さてさて。


つい先日、
第二子を出産された社員さんから
こんなのいただきました。

 

f:id:ayayuka10:20161031182747p:plain


子宝富士山(*゚▽゚*)


「祈」を「祝」と書いてしまった~と言っていたけど
叶った前提ということで(笑)


破水したあとに
友達から書いてくれと言われて、その人に写メで送った原紙を
私にくれました。


妊娠を聞かされたときに
私は完全にファビョっていたので
心配してくれていたらしい(^_^;)はずかしー


ちょうど、私はいま転換期にあって
今期がダメなら治療法を変えるというのを
夫婦で相談して決めてました。


いまんとこ
数日前のフライングで驚きの白さだったんで
その時点でパキっと清々しく諦められたのか
すぐ方向性を決めた。


とりあえず、転院。

高速乗って車で45分のところに
セカンドオピニオンに行く。

今の病院も不妊外来してるところだけど
先生がどうも・・・
数えてみたらタイミングで10回超なのに
他の指導もなく。


ステップアップを相談してみても
「う~ん、その時に考えてみましょう」

その時っていつよ?!!!

みたいなイライラ~ヾ(。`Д´。)ノが続いていたのよね。


次行くところは

以前から評判がいいことを小耳にはさんでいて、
先生自身が不妊治療を経て双子さんを授かったらしい先生。


いま通院しているらしい職場の子は
「すごく親しみやすくて、この人に会っただけで妊娠しそうって思った(*´▽`*)」

って言ってて、
興味持ってネットで調べたら

なんかのインタビューが載っててちょっと感動した。

技術より、実際体験した人ならではの視点での、マインドのお話だった。
興味ある方は、こちらからどうぞ。


最後に、
「私に会っただけで(ストレスが解消されて)妊娠した」と言われる方が増えていく事の方が誇り

というその子が言ったまんまの文章を見つけて、びっくり。
あぁこの人はカウンセラーなんだなぁ。会ってみたいな、と思ったのね。


遠いし仕事もあるから
思うようには通えないけど、

行ったら何か思うことがあるかもしれないという気持ちで行ってきます(^○^)


あとは、

ちょっと遠方にいってお高い漢方にも挑戦してみる。
これは旦那さんの了解があまり得られていないので
(本当に漢方って効くの~?みたいな)

期限は半年って決めて行ってくる。

 


 


相変わらず
本当に子供が欲しいのかどうかなぞ分からなくなったままなのだけども
いやいや本能的には欲しい気持ちはあるんだけど

こればっかりはどうしてもリミットが存在するので
「やりたくなったときにやる」というのが通じない。


本当に絶対いらない!!という
明確な意思があるのならいいんだけど

そうじゃないなら
ぐだぐだでも、進みながら考える方をえらぶ。

特に私は
昔から自然排卵がなかなか難しいので
放っておいたらいいタイミングに授かった、というのも
確率的に低そうだしヽ(;´ω`)ノ

 

なにより。

 


旦那さんがね、


こないだ会ったうちの甥っ子ちゃんと戯れてて

「最近、あの子が可愛くて可愛くて仕方がない(*´▽`*)」

って言ってて。


あぁ、この人を父親にしてあげたい。

この人がデレデレになる顔を見てみたい。

きっと私も幸せだ。


そう思えたから。

 

まだ当分、
ぐだぐだ言いながら進んでみることにします。

 


しかし暑い・・(;´Д`)