33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

なぜか私の周りだけ子宝に恵まれる件。

こんにちは、由佳です。


私はここ数年で一体何回の
ベビーブームを見送ったのだろうか。

もう何次ブームか分からなくなったぞ、おい。


私は仕事柄、毎日赤子や妊婦さんを見るのだが

どうしても
みんな東大にでも合格したんか?!!
と思うくらい優秀な人材に思えてならない(゚д゚)

尊敬の念すら覚えるようになったわいヽ(;´Д`)ノ!!

 


私が今の担当になって
最初に一緒に仕事した社員さんは

結婚して4年目で待望の第一子を妊娠して
私は一緒に仕事しながら臨月になるまで成長を見守った。

そして
2年の育休を終えて第二子を望むも授からず
先月、他部署に仕事復帰したんだよね。
(復帰後の部署は選べない)


と、


 

 

2人目妊娠キターー!!!

 

キタキターーー!!!

 

ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

 

 


初期から出血がおさまらなくて
ダメかもしれないと思って誰にも言えなかったらしい。


やっと出血はおさまって
ただいま11週なんだとか。


ちなみに
たった一回で第二子ご懐妊の38歳社員さんは
先週無事に出産されたそうな。


おめでとうヽ(^o^)丿


と言いながらも

比べちゃいけんと思いつつ、
置いてかれてる感満載な件(´Д`
(お約束)


二回ともすんなりの38歳もすごいし、
今回ご懐妊の社員さんも
第一子の妊娠直前に卵巣をひとつ摘出していたりする。


なんなんさ。


おまえらハーバード卒か!!(゚д゚)

 


しかしこの方は3年も不妊に悩んでいたので
私をとても気にかけてくれている。

気持ちにとても寄り添ってくれるし、
いつもお腹をさわってくれる。

気持ちを分かってくれるひとがいる。というのは

すごくありがたいし、心のよりどころになる。

私も同じようにいつか、
誰かのよりどころになれたらいいなと願うばかり。

 


 


話の流れで

今までしてきたことついて教えてくれたんだけど


誰かの結果って、なかなか中身が見えないよね。


時にはそれが
軽々と得られたように見えることがある。


彼女が第一子を妊娠したときも

「あきらめて遊びまくったら出来た」と言っていたから

そうか、忘れて遊んでるのが一番いいんだなと思ってたんだよね。

でもさ

あとから聞いた話によると

実は私には出来そうにない努力をしてた。
(内容は書きづらいので自粛しとこ)
結構、がんばってた。

頑張ったうえで、あとはスッパリ諦めて遊んでたんだよね~。

 

んで、今回の妊娠のときは

「ママ友とディズニーランドに行って遊んでたら出来てた(^○^)」

らしいのだが。


私も数か月前に
ディズニーに行って遊んだけどサッパリ出来てなかったわけなんだが・・。


よくよく聞いてみると

満月の日に
「お願いします!私に赤ちゃんをください!!」
とお願いしまくっていたり、

夢ノートを作って
「何年何月に私は赤ちゃんをだっこしている」とか
「こんな生活をしている」っていう
願望を書き出していたり、

お腹に語り掛けていたり・・・

いろいろ願掛けをしていた様子。


なんていうか、
素直に望んでいるんだなぁというのが良く分かったな。

 

誰かの結果の裏に何があるとか
かいつまんだ言葉の奥にある背景とか

人のことって
やっぱり聞かないと何も分からないものなのだなと思った一件でした。

 


ほんで。


私、イメージとかそんなの全然してない。

いや別にしたからといって出来るわけではないのかもしれないけど

私の場合、
お腹をさわってみても

「・・・なんかいない気がする」

って言ってた(笑)


赤さんがいるイメージもしてみるが・・・

・姑さんとの付き合いがめんどそう
・ノイローゼ
・孤独
・産後クライシス
・もしかしたら楽しいこともあるかもしれないという希望的観測


(゚д゚)?


相変わらず
ポジティブイメージがない!!(笑)

 


彼女に
「イメージはとっても大事だよ!!」

と力説されたわい。

 

いいイメージしたから叶うとかいうより、

悪いイメージが幅を取っていると
願ってるけど願ってないみたいになって、
行動がちぐはぐしてくるんだよね。


どこかで望んでないから

早寝早起きした方がホルモンバランス整うよと言われても
なかなか早く寝れないし、

よさげな病院あるよ!って教えてもらっても
何かごにょごにょ言い訳して行かないし

ほんで不満タラタラの主治医の元へ通っていたりする。


なんていうか、

素直に願っていないと、
それを叶えるための具体的な行動をしないのよ。

だから結果的に叶わない確率が高まったりする。


なのに結果得られないと凹むっていうね(;´Д`)


すっごく疲れることしてるよねー(;´Д`)

 


早く素直な願いをハッキリさせて

変に悩むことをやめようヽ(゚◇゚ )ノ・・と言いつついつも出来てないのでやるやる詐欺

 

 

 

と、そんな結論に至る前に

今回のご懐妊について、

よかったねヽ(^o^)丿


言った後、、


みるみるうちに心がしぼんできて

すっかりトチ狂ってしまった私の愚行は
恥ずかしすぎて書くかどうかは分からない。


おわり。ヽ(゜▽、゜)ノ