33歳*コウノトリはどこよ?!

多嚢胞性卵巣・タイミング3年・AIH2回→検査薬は驚きの白さ!!妊娠という都市伝説を探して今日も歩いてゆく。。

揺れ動く乙女心 30代ver.

お久しぶりの投稿です。 ゆかです、こんにちは! 書こう書こうと思いつつ1ヶ月も放置とかどういうことだ。 あさってには33歳も終わってしまうタイミングで 書いてしまいましょう。 子宮頸がんの検査も問題なくクリアして エコーでしつこくグリグリされたけど…

②人生の選択は自分を信じること。

こんにちは、由佳です。 さてさてつづき。 happylifego.hatenablog.com 最近は自分の好きな時間を持つようにしていました。 仕事はイヤだけど、 やってみたいことをやってみたり 行ってみたいところへ行ってみたり カフェでゆっくりコーヒーを飲みながらブロ…

①人生の選択は自分を信じること。

こんにちは、ゆかです。 すっかり間が空いてしまいましたが 読んでくれてる方はいらっしゃるのでしょうか(笑) まぁいいか。(いいんかい 1月はまるまるお休み期間でした。 が。 体温はこんな感じでした。 ドン。 12月から2月頭まで。 左の山はAIHのターン。 …

妹の妊娠報告( ̄◇ ̄;)

大晦日にこんばんは!ゆかです。 高温期の途中から仕事をはじめて、 やっぱり慣れないことをしたストレスか体温ガタガタになってそのまま終了。 しかも生理が10日間も続いたというね(´Д` ) もうそこから体温も測るのをやめて 今周期は放置中。 そんな今日、 …

終了のお知らせ5秒前!!;つД`)

こんばんはー、由佳です。 AIH3回目。 高温期10日目くらい。 今の病院では いつも高温期にルトラールをもらうんだけど がっつり1日3錠×14日間あるんだよね。 ほとんど飲み忘れするから(笑) 全部飲んだことはないんだけど それでも14日も飲んでたらどうしても…

D15 3回目のAIH終了\(^o^)/

こんにちはー、ゆかです。 3回目のAIH終了しました!! 1回目は長時間×痛い×出血だったけど 2回目にはチクっとしただけ 3回目の今回はなんと、、 無痛!!\(^o^)/ しかも2分で終わった。 いやー、慣れたもんだねー(遠い目) 卵胞も22mmとまぁいい感じに育…

D12 夫がアイドル説。

こんにちはー、ゆかです。 フェマーラ初挑戦後の 初めての診察がやってまいりましたよーっと。 やたら待ち時間長くて 「もうどうでもいいから早く帰りたい・・(;´Д`)」 とか思ってたことは内緒ですよっと。 結果は・・・ 左に17mm育ってましたー! お薬、ち…

自分の子供のイメージができない。

こんにちはー、ゆかです。 最近、巷で流行りのsnowというアプリをダウンロードしてみました! ↑こんなやつ。 写真撮る時に犬耳猫耳つけてくれたり 肌も加工してくれて、 なんなら骨格まで丸くして50倍増しに可愛くしてくれる 詐欺プリもびっくりなアプリで…

D6 初めてのフェマーラ。

こんにちは、ゆかです。 高温期14日ちょうどでリセット! 気持ちいいほど規則的ですね(´Д`) でも今回思ったのは ルトラールを飲まないと変に高温期が延びないし すごく体がスッキリしてる。 ルトラール飲んでると 予定日から1週間近く遅れたりするし 体も浮…

高温期14日目。しょーがないけどさぁ・・・

こんにちは、ゆかです。 高温期14日目・・ 何を期待するでもなく撃沈(笑) というのも ここ三日間の体温が 36.80 ↓ 36.70 ↓ 36.60 っていう分かりやすい下降っぷりで(*_*; 検査薬代が浮きましたわ~。。。 今回はタイミング1回しか取れてなかったから もとも…

排卵チェックからの、足裏ツボ押し!!

こんにちは、ゆかです。 今日は排卵チェックに行ってきました! D19にhCG打ってから2日後に 36.7以上まで上がったから 排卵はしてるだろうなーと思いながらの受診。 案の定、ちゃんと排卵してましたー。 いつもは排卵チェックしないのに なんでこういう調子…

「産めないんだよ」と言われました。

こんにちは、ゆかです。 体外受精をすすめられてから数日間は 夫婦間での話し合いを何度もしました。 旦那さんの結論としては やっぱり「そこまでする必要を感じない」ということで それだったら里親を待ってるワンちゃんを迎え入れて 2人で暮らしていけばい…

D19 何とか育ってくれた\(^o^)/

こんばんは、由佳です。 今月はクロミッド半錠×5日だけで 卵胞を育ててたんだけど D10の時点で24mm。 こりゃおかしいってことで 先生がカルテめくってたら D5の時点で17mmの卵胞発見。 (その日は違う先生だった) 「この時点でおかしいんだよ」 そんな指摘…

AMHの結果

こんにちは。 メインブログとは別に ここには妊活のことをメインに書いていこうと思います。 今までのはお引越しできるかな~。 持ってこれたらやってみよう。 とりあえず。 タイミング→2年半 人工授精→2回 のところでAMH検査を強制的に受けさせられたわけな…

②いつだって自分の気持ちが問われる。【体外受精について】

こんにちはー、由佳です。 連投~ こちらのつづき。 ①いつだって自分の気持ちが問われる。【体外受精について】 体外受精をすすめられた件について。 帰宅した旦那さんに 病院でもらった体外のパンフレットを渡す。 開口一番 「これだけはいらーん(^_^;)」 …

いつだって自分の気持ちが問われる。【体外受精について】

こんにちは、由佳です。 数日間、書きためてまとめてアップ。 いつになっても終わらん妊活話。 予定日から10日も過ぎてやっと生理が来て 病院に行ったら先生がずっとカルテをペラペラめくっている。 何してるんだろう?と思いながら見つめていたら 先生の口…

「ご縁」の中で生きる。

こんばんはー、由佳です。 昨日マックで書いた話その①。笑 最近、人様のブログを見ていて ふと思った。 何事も「ご縁」なんだなぁって。 どう頑張っても上手くいかないこともあるし すれ違うことや タイミングの合わないこともあるし 逆に 何も考えなくても…

満月の産婦人科は( ̄◇ ̄;)

こんばんは、由佳です。なんかヒマにかまけて書いてたらめっちゃ長くなった!笑にんかつきろく。☆時は2か月前に遡る・・・ 7月 2か月前の初AIHは案の定かすりもせず終了しました☆というか、体温上昇まで3日以上かかったんだけど・・・これ、外してない?疑惑…

はいはい、AIHのターンですよ。

こんにちはー、由佳です。 なんでか続いてる妊活の件。わたくしとうとうAIHデビューしてきましたよっていう(T▽T;)私の排卵障害さえなければ病院すら行かないのに・・・そんなことを思いながらの治療兼妊活。病院の先生には「うちみたいにのんびりしてると…

なぜか妊活が再開された件。

こんばんは、由佳です。(*_*)(*_*)??今年の始めに、私は妊活をやめた。すんげー疲れて、やめた。それからは鎖が外れたようにスッキリして基礎体温測るのもやめた。 問題は問題と思うから問題なんだぜー!!ψ(`∇´)ψ ぎゃはー!!\(^o^)/ 漢方もその時に…

目の前にある、大切なものをなくさないように。

こんばんは、由佳です。なんか、書くのに2日かかった・・・。ぽつぽつと、そしてやっぱり長めのつぶやき。☆通院をやめよう。うっかり目指しちゃう自分の思う「普通」を目指すのをやめよう。このままでは、失ってしまうものがある。心身の健康と余裕と、夫婦…

ほんと、言い訳は言い訳でしかないんだなと。

さっびーーよ!!(@_@;)ふざけんじゃねーーよ!!(@_@;)あ、おはよーございます。由佳です。足凍るでしかし!!(@_@;)今年はブッチギリの暖冬で今日まで雪が積もらなかった事自体がおかしいんだけどいきなり寒くなって雪降るもんだから体がついていけ…

妊娠しにくいタイプ/やれない理由が浮かぶ時。

こんばんはー、由佳です。今日は病院DAY。旦那さんも休みを取ってくれたので連れて行ってもらいました(*´▽`*)2日ほどお腹が痛いので卵巣が腫れてるとかないよねー?とガクブルしてたけど内診でぐりぐりされながら先生「ここ、痛いよねー?」私「いでででで…

子供につけたかった名前に隠れてた、秘密。

こんばんはー、由佳です。えーと。わ、笑わないでね。。。私、だいぶ前に(10年以上前?)子供が出来たらつけたいなーと思っていた名前があるんだよね。『ひな』ちゃん。陽菜ってカワイイ名前だなって思ったのがきっかけかなー。当時は珍しい名前だったけど…

3年分の妊活まとめ。

こんばんは、由佳です。ぐだぐだギャーギャー言いながら続けてきた妊活も丸2年が経ち、3年目に突入したわけですが。(笑)すっかり忘れていたけど3回目の結婚記念日ももうすぐ!!(いち、に、さん、ダーーー!!です)これを機に何となくまとめたくなってきた…

「ゆか授乳中」。(´ºωº`)

こんにちはー。由佳です。卵管の通水検査受けてきたー!うん、痛かったー(笑)どうも私はお腹にバルーンを入れられるのに弱いらしい。以前受けた卵管造影と同じタイミングで『うおぇっ(;´Д`)』口元にゲロ袋を装着されたっていう(笑)(安心してください。吐い…

高っ!!めっちゃ高すぎるわっ!!ヽ(´Д`;)ノ

こんにちはー、由佳です。風疹の予防接種受けに行ってきたー!!小さい頃かかったって聞いてたからまさか自分が抗体持ってないとは全く思ってなかったよ…。8 16 32 64 128 …っていう8の倍数で表されるらしいんたけど8倍以下は抗体なし。32倍以上は抗体あり。…

やりつくして失敗しても、大丈夫だわ。

こんにちはー。由佳です。1時間半かけて病院へ行ったわけなんだが回転寿司のような超早診察で病院の滞在時間は30分っていう(笑)初めての女医さんなんだが・・・必要最低限のことしか言わずサラサラと患者を回すのでボーっとしてるとすぐ帰されて質問も出来な…

努力で解決できる世界なら、良かったのに。

こんばんは、由佳です。※不快な気持ちになる方がいたらごめんなさい。以下、さけんでます。あーやだ。あーもーやだ。分かってるんだよ。経験した人にしか分からない気持ちがある。難なく跳び箱飛べた人には飛べない人の気持ちは分からない。「なんで?」その…

女には底知れぬ力が宿っていると思う。

おはよーございます。由佳です。最近、二度寝しない率が高くなってきた!今日はお休みだけどもう9時までに洗濯物も終わらせちゃったもんね!(°∀°)b やほー!私超エラいー!!なんて言ったら世の主婦さんたちに怒られそう(´Д`)でもホント最近はぱっちり目が…